伊藤忠ファッションシステムが運営する会員制マーケティングコミュニティ・FA clubではこのたび最新の生活者レポート、FA流行FA流行誌vol.119ターゲットアスペクト号「21世紀型サステナブルライフ」を発行いたしました。
今回は、昨今「SDGs」というキーワードを通しても注目が集まる、地球環境や社会とのつながりを意識したサステナブルな消費&ライフスタイルにフォーカス。
環境・社会に配慮した暮らしを主体的かつ柔軟に実践している40歳以下の男女各10名にインタビューを行い、地球環境・社会配慮に対する意識や消費のあり方とともに、サステナブルな暮らし方を実現していくにあたって必要となるモノ・コト・サービス・コミュニケーションのあり方をまとめました。「無理せず、楽しく、心地よく」を基軸に展開する、生活者視点で捉えたSDGsの現在をまとめた一冊となります。
当レポートはFA club活動の一環として会員企業さまにご提供しております。ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
■FA clubに関するお問い合わせ:knowledge@ifs.co.jp
<FA clubレポート・バックナンバー>
https://www.ifs.co.jp/service/knowledge