01独自ナレッジを活用したターゲット/市場調査
ifs独自ナレッジである「生活者の気分」調査データや「世代論」による世代分析、「Fashion Aspect」を活用した、ライフスタイル文脈における独自視点からのターゲット・市場における分析を実施。
02マーケティング戦略設計
生活者インサイト、市場概況、商品/サービスコンディション、メディア接触状況などクライアントのマーケティング課題に合わせカスタマイズした独自のリーサーチ・分析を実施。長年生活者を見つめ続けてきたifs独自の“時代の目”を通じた分析により、時代感に合った最適なマーケティング戦略設計を実施。
03統合型コミュニーケーションデザイン
生活者ニーズの多様化により、市場が複雑化しているなかで、PR、広告、デジタル、イベント・プロモーション、販促施策などから、カスタマージャーニーに合わせた最適なソリューションを組み合わせることで、フルファネルでのアプローチをプランニング。