国際動向調査

グローバル視点での未来予測プロジェクト

グローバルでビジネス展開を行うにあたり、その国・地域ならではの価値観を捉えることが不可欠となります。
そのために、ifsはグローバルなネットワークを活かして、クライアントの課題や目的に応じたエキスパートをコーディネートし、未来視点でマーケット動向・生活者の価値観を予測し、ビジネスに活かしていくことを得意としています。
各国の価値観やマーケットを踏まえて、コンセプトの打ち出し、商品・サービスに求める価値、チャネル・コミュニケーション・プロモーションの考え方…等において、未来視点で、グローバル共通で進めること、国によって表現や見せ方を変えるべきことなどを整理し、ブランディング戦略の策定や、ブランド価値の再定義を行います。

FEATURE

01生活者・マーケット・トレンドに関する
独自知見からの未来予測


FEATURE

02グローバルネットワークを活かした
エキスパートのコーディネート
(米・加・仏・伊・中・・・・etc) 


FEATURE

03インタビュー・ワークショップの設計


FEATURE

04エキスパートへのインタビュー
エキスパートを交えたワークショップ 

・この国のライフスタイルや生活者の価値観は?
・○年後はどういう変化がありそうか?
・商品・サービスのコンセプトの受容性は?
・この国のライフシーンにマッチしてるか?
・競合となるのはどこ・何?
・この国ならではの響く表現は?・・・etc

FEATURE

05エリア/国の生活者価値観・マーケット、
および未来予測を踏まえたブランディング戦略の策定
/ブランド価値の再定義



ページの先頭に戻る

お気軽にお問い合わせください

ブランド開発、マーケット開発、クリエイティブ開発に関する
ご相談を受け付けております。