01調査・分析によるソリューション設計&実行
市場調査・社内調査により、現状の企業や商品などのブランドイメージや立ち位置を把握。ifs独自の生活者研究データによる視点や分析を加え、ターゲットや市場が求めている企業・商品ブランドのあるべき姿(=ブランドアイデンティ)や目指すべき姿を設定し、それらを実現するための施策の設計から実行までサポート。
02CI/BI開発
ブランドの基盤となるロゴやタグライン、CIマニュアルの制作から、企業理念の策定や企業史の編纂など、ブランディング視点でのクリエイティブ開発で、統合的なブランディング活動をクリエイティブな側面からサポート。
03コミュニケーションプランニング&実行
目指す企業・商品などのブランドアイデンティティをステークホルダーに伝え、浸透させていくコミュニケーションプランを作成・実行。広告・PRなどを用いた外部への情報発信や、社内研修・ワークショップなどによるインターナルブランディングなど、クライアントニーズに合わせた幅広いプランニングから実行まで対応。
企業ブランディングスキーム例
市場調査・社内調査+当社独自のデータ等より、企業・ブランドのあるべき姿・めざす姿を設定し、企業スローガン・ロゴを作成。
それらを活用したステークホルダーとの効率的なコミュニケーションプランの策定~実施までに対応。