私達の役割は道案内役です。 SDGsを社会貢献として捉えるのではなく、事業に組み込まなくては存続するのも困難になるという考えが、すべての業界で今後ますます主流になりつつあります。 ビジネス環境をシビアに見積り、長期経営戦略の土台として産業構造基盤の再構築や経済社会の変革をもたらす成長に寄与するものとしてSDGsの考え方を取り入れることが求められています。 ifsはこれまでのコンサルティング知見とSDGsへの深いインサイトを基盤にし、経営戦略策定をサポートしていきます。
弊社取扱いブランドのみに限らず、クライアント様展開ブランドの特性や市場・生活者ニーズを踏まえて、開発~ローンチまでをサポート。
弊社独自の調査設計やナレッジの活用による、マーケティング戦略策定やブランディング施策、広告プロモーション施策実施などのサポート。
市場における自社及び自社事業のブランド力向上を目的とした調査分析とそれらを元にしたクリエイティブの開発、ステークホルダーとのコミュニケーションプランの作成などを一貫してサポート。
時代の変化時代の変化を捉える指標として「世代」「気分」「見た目」に着目し、生活者の価値観や消費トレンドを分析、オリジナル世代論を基本とした独自知見を元にマーケティングコミュニティ“FASHION ASPECT CLUB”を運営。個別企業向けにマーケティング支援も実施。
各国の価値観やマーケットを踏まえて、コンセプトの打ち出し、商品・サービスに求める価値、チャネル・コミュニケーション・プロモーションの考え方…等において未来視点で整理し、ブランディング戦略の策定や、ブランド価値の再定義を実施。
人と人、人と製品、人とサービス、人と社会の間に生じるさまざまな課題や隠れた要求を可視化していく、製品性能を評価する検査機関。
世界最大のトレンドキュレーションサイトであるWGSNより、グローバル規模の主要マーケット情報やデザイントレンド予測、消費者インサイト分析をカテゴリ別に提供。
海外展開、革新的なテクノロジー、スムーズなオーダー管理。世界中で活用されているJOORは、オンライン卸売の未来を担うオンラインB2Bプラットフォームです。
Sprocket社によるWeb接客プラットフォーム「Sprocket」と、Web接客の全ての運用をおまかせいただける、成果にコミットするコンサルティングサービスの導入支援をいたします。
日本向けにローカライズされた、Shopifyパッケージ「TUNA」をご提供いたします。経験豊富なマーケターのノウハウが詰まったECサイトの構築を、最短1ヶ月で実現可能です。
GFPの日本市場における独占的パートナーとして、GFPのサステナビリティの取り組みと環境マネジメントに関する知見を用いて、緊密に連携し、日本市場へGFPのカーボンオフセットに関するサービスを展開していきます。
ブランド開発、マーケット開発、クリエイティブ開発に関するご相談を受け付けております。