SPROCKET
ifsは、クライアントの課題解決のために、方法論として最適なデジタルツールやソリューションを提案し、クライアントの提供価値を磨き上げ、生活者の利益に繋げていく。
Sprocketとは
「Sprocket」とはユーザーの行動からコンバージョンを最適化するWeb接客ツールです。 ifsは同ツールの販売支援を行っております。
Sprocketのサービスは、CVR改善サイクルを回せる「プラットフォーム」と結果にこだわる「コンサルティング」です。
Webサイトに来訪されたお客さまに対し、ポップアップバナーを表示させ、さまざまな行動を促進し、登録率・購入率などのコンバージョンを増やすための「プラットフォーム」と、仮説の立案からWeb接客の企画、設定、検証、改善など運用を代行まで、成果にコミットする「コンサルティング」の両輪のサービスです。
Sprocketの強み
クライアントから寄せられる声として、サービス導入してすぐに成果に繋がるかというと難しく、導入したがなかなか成果につながらない、使いこなせないということがよく聞かれました。 一般にそのようなサービスが多い中で、Sprocketはきちんと成果につながるコンサルティングが約束され、「価値が生み出されるところまで」を支援するべきだというスタンスでサービスを展開しており、その点が強みであると考えます。
当社のデジタルソリューションチームは、クライアントの持続的な成長を支えるソリューション提供を理念としており、その点でSprocketと共感する部分が多く、ifsは自信を持ってサービス導入を推進しております。
ifsが提供するデジタルソリューション
我々はブランドの立ち上げからECサイトの構築・運用、販促やロイヤルティマーケティングのプランニング・実行までワンストップでご支援が可能です。
ifsのデジタルソリューションの強み
我々は敢えて自社のツールは持たず、クライアントに合わせたオーダーメイドのご提案をご用意しています。
クライアントの状況に合わせて、マーケティングの各領域に特化した専門性の高いメンバー、または外部のプロフェッショナルと連携し、最適なチームを組み上げ、課題解決を行います。
DXにおける課題点①
ツール導入自体が目的化し、戦略そのものが希薄に
ifsのソリューション
クライアントが大切にしているブランディングと、その先の生活者の利益に寄り添った戦略設計
DXにおける課題点②
ビジネス全体の本質的な課題が見えず、部分最適になりがち
ifsのソリューション
多種多様な案件の受託経験による、バリューチェーン全体を俯瞰したディレクション機能
DXにおける課題点③
DX各領域のプロフェッショナルと個々で契約をすると、膨大な費用がかかり、オーバースペックに
ifsのソリューション
戦略的アライアンスによる、ハイクオリティ・ハイコストパフォーマンスのソリューション提供
ifsデジタルソリューション資料
「独自の生活者起点マーケティング」のノウハウと、社内外問わず各領域のプロフェッショナルによる「専門性の高いデジタルマーケティング」を組み合わせによる課題解決のご提案