弊社主催の自社セミナー、他社との共催セミナー、展示会への出展に関する情報を紹介します。
本ウェビナーではWGSNのConsumer TechディレクターのLisa Youngが2024年に新たに登場する4つのペルソナを紹介し、彼らのニーズに対応する方法について解説します。
本ウェビナーではグローバルトレンド情報を紹介するWGSNのInteriorsディレクターのLisa Whiteが2024年のインテリア業界に影響を与える、知っておくべき6つの方向性について解説します。
WGSNのエキスパートと共に、2年後に消費者の共感を生む製品やサービスを開発する上で考慮しなければならない業界特有のトレンドを探ります。
常に変化し続ける世界において、現在のニーズと未来のニーズのバランスを取ることは、かつてないほど重要です。このセミナーでは、4つの消費者センチメント、4つの消費者プロファイルをご紹介し、情報過多やあまりに速すぎる技術の進歩に悩まされる消費者に、どのようにブランドをアピールしていくかを解説します。
~WGSNコンシューマー・テック:ビッグアイディア2026紹介&コミュニケーションテクノロジーを活用した「分身ロボットカフェDAWN ver.β」で未来体験~
この度、繊研新聞社は「サステイナブルファッションセミナー」をオンラインにて開催いたします。今回のセミナーでは「ファッションロスゼロ」と「カーボンニュートラル」の2つをテーマに多様な登壇者を迎えて、その現状と具体的な取り組み、今度の展望について深めていければと思います。
CCCマーケティング総合研究所と伊藤忠ファッションシステムのトークセッション。 今回は、デジタルネイティブ世代の「セルフケア」に注目し、複合的な視点で分析・考察することで、今後の消費の流れを考えるヒントをお伝えするリアルセミナーを開催します! ぜひともご参加ください。
本セミナーでは、海外進出における「課題」と「解決策」、またそれを「実現するための方策」について、事例を交えながら解説いたします。また、バイヤーの確保や生産背景のネットワーク構築を実現するJOORとsitateru® CLOUDについてもご案内いたします。
会員様限定で23SS ウィメンズアパレル&アクセサリー、フットウェアトレンド解説ウェビナーを開催し、WGSNトレンド情報と日本市場にフォーカスしたアイテムを解説しました。
ifs新春フォーラムでは、これまでの当たり前から脱却し変わっていく社会の中で、新たなビジネスの形や働き方などをテーマに当社独自の調査・研究内容の発表とあわせ、毎年ゲスト講師の方々とのトークセッションを企画してまいりました。
ブランド開発、マーケット開発、クリエイティブ開発に関するご相談を受け付けております。