WGSN Beauty Live参加者募集!

2024年のビューティー業界に影響を与える消費者動向やトレンドについて、WGSN代表取締役CEOのカーラ・ブザシと予測戦略家・専門家のシニアチームが紹介するオンライン限定イベントです。



WGSN Beauty Live参加者募集!

2024年のビューティー業界に影響を与える消費者動向やトレンドについて、WGSN代表取締役CEOのカーラ・ブザシと予測戦略家・専門家のシニアチームが紹介するオンライン限定イベントです。
※ご参加は無料です。
※内容は英語です。

【開催日時】日本時間2022年5月18日(水)17時スタート
【応募フォーム】WGSN Live


◆イベント内容◆

オープニング:
カーラ・ブザシ, 代表取締役CEO, WGSN

■2024年未来の消費者像

2つの消費者プロファイル(コントロール派、メモリーメーカー)をご紹介。
・コントロール派
消化しきれないほどの膨大なデータや情報に悩まされ、時代の変化等に疲れたグループ。
・メモリーメーカー
完全なる変化を求めるのではなく、"今"を重視し、方向を転換し、仕事や暮らしを断捨離。時間のゆとりに投資するグループ。

(質疑応答)
ご紹介した未来の消費者像2024について、クレア・ヴァルガ (WGSN Beautyディレクター)とメラニー・ラーセン(WGSN Insight、WGSN Mindsetチーム ストラテジスト)が皆さまのご質問にお答えします。


■6つの主要トレンド“ビッグアイデア”

「Care taking (ケアテイキング)」、「流動的な世界」、「多様性への対応」など、6つの主要トレンドをご紹介。
・Care taking(ケアテイキング)
人々は自分自身をはじめ、家族やコミュニティのケアするための製品、サービス、環境を求め、メンテナンスや気配りをすることを第一に考える
・流動的な世界
消費者や企業はデジタルとフィジカルの世界をシームレスに行き来し、現実とバーチャルの境界線はますます曖昧になる。
・多様性への対応
“ノーマルにNO”と言うことができる消費者は、非現実的な理想を押し付けたり、製品を売るために不安を煽る美へのカウンセリングを拒絶する。

(質疑応答)
6つの主要トレンド“ビッグアイデア”についてクレア・ヴァルガ (WGSN Beautyディレクター)とメラニー・ラーセン(WGSN Insight、WGSN Mindsetチーム ストラテジスト)が皆さまのご質問にお答えします。


■ビューティー業界のペルソナについて

ビューティーバーサル、ニューロマンティック、プロトピアンなどをご紹介
・ビューティーバーサル
流動的な世界に生息するこのフィジタル(=フィジカルとデジタルの掛け合わせた造語)なこのグループは、"全くの現実"の思想とアバター風の"メタフェイス"を掛け合わせたルックでビューティー業界を形成する。
・ニューロマンティック
全てにおいてクリエイティビティと美を渇望するこの思慮深いグループは、芸術、科学、自然にビューティーのインスピレーションを見出し、古い美の規範を破壊するようなブランドを選ぶ
・プロトピアン
より良い未来を作ることにコミットするこの環境最重視のこのグループは、人間中心ではなく、すべての種のために地球を保護する自然重視のイノベーションを信仰する。

(質疑応答)
美容業界のペルソナについてクレア・ヴァルガ (WGSN Beautyディレクター)が皆さまのご質問にお答えします。





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