伊藤忠ファッションシステムが20年以上研究している「世代論」。
これまでクライアント中心のみで展開してきた秘伝のマーケティング区分を、YouTubeにて初公開いたしました。
【世代論とは?】
i f s では2 5 年来、ファッションを切り口に生活者分析を継続してきた結果に基づく
i f s オリジナル世代区分をマーケットの動きを捉える基本視点の一つとして考えている。
今回は第2弾としてifs未来研究所の研究員の二人に八染研究見習いの世代である「ハナコジュニア世代」、小原研究員の「ばなな世代」、中村研究員の「プリクラ上世代」の各世代の特徴についてお聞きしました。
本編
00:00 OP
00:45 ハナコジュニア世代を深掘り
04:19 ばなな世代を深掘り
07:16 プリクラ上世代を深掘り
10:00 プレバブル世代とポストバブル世代の違い
10:50 デジタルネイティブ世代の出現
13:10 3人の各世代のファッションについて
15:17 違う世代から見た各世代
■ifs未来研究所 公式Instagram
国内外の最新サステナビリティニュースやイベント情報、そして個性豊かな研究員の独自コンテンツなども発信していきます。
ぜひフォロー宜しくお願いします。
@ifs_future_design_laboratory
https://www.instagram.com/ifs_future_design_laboratory/
【ifsからお知らせ】
2023年春より、多様なステークホルダーからの参加者が連携し、 「未来に向けた豊かさの持続」 のためのエコシステムを作り上げる、会員制の共創プラットフォームを立ち上げます。詳細情報はifsの本HP上で公開いたしますので、ぜひご期待ください。
無料メルマガ登録はこちら!
ビジネスリーダーに役立つ記事やブランドマーケティングに関する情報などを随時お届けしております。